ネザーランドドワーフ

キャノンクリエイティブパークのペーパークラフト ネザーランドドワーフ

 
超久しぶりにペーパークラフトを作りました。
ご存知キヤノンのペーパークラフトサイト「キャノンクリエイティブパーク」に掲載されているネザーランドドワーフです。
昨年キャノンクリエイティブパークのトラを作ったわけですが、あれを嫁(?)に出したところ非常に好評で、今年はウサギが欲しいなぁと言われたので作ることにしました。
兎のペーパークラフトを色々探したのですが、案外良いものがなく、結局今年もキャノンクリエイティブパークになりました。

ここ↓からダウンロードできます。
http://cp.c-ij.com/ja/contents/3157/netherland-dwarf/index.html

ダウンロードは3枚となっていますが、2枚は設計図等なので無視して印刷するのは最後の1枚だけです。
設計図は画面で見れば十分ですからね。
paper101229_1.jpg

部品をカッターナイフやはさみで切り出します。
部品点数がたったの9点なので1時間程度で切り出せました。
paper101229_2.jpg

切り出した部品をそれぞれ組み立てます。
糊付けする前に切り口を水性ペンなどでレタッチしておくと仕上がりがちょっとだけ良くなりますよ。
全部の部品を組み立てるのに2時間程度かかりました。
paper101229_3.jpg

最後に全部の部品をつなぎ合わせたら完成です。
ネザーランドドワーフは飼いウサギなので自然にはいないと思うのですが、冬なのでそれっぽい背景をパソコンに表示させて撮影してみました。
ちょーかわいいじゃないですか。
paper101229_4.jpg

トータルの作業時間は3時間半でした。
今回もいつもと同じ↓の用紙を使ったのですが…

0.23mmは厚いですね。
0.15mmくらいの↓コレが良いかもしれません。

うちもフィギュア用にポチッとくかな?
100枚でこのお値段はお値打ちな気がします。

さて、今回のウサギですが、これはお手軽です。
お正月の飾りに是非いかがですか?


ブログランキングに参加しています。
ペーパークラフト作成の励みになりますので応援クリックをよろしくお願いいたします。

banner2.gif
人気ブログランキングへ

「ペパクラつくろう!」トップページに戻る。
 


Powered by Seesaa
×

