はーみぃ

ハムタンク@ペーパークラフト製作記録

 
「ハムスターが軍隊に!?はーみぃ HARMY☆」
"What's HARMY?" な人は"Click here."
お友達「しゃのあ〜る。」さん(プロイラストレーター)の企画物ハムスターの軍隊「はーみい」のキャラクターが可愛くて、これ立体物に出来ないかしらん?と、技術もないのに根性だけで形にしましたので、せっかくだからお披露目することにしました。

ターゲットは主人公の「ハムタンク」
彼ははーみぃに憧れる普通のハムスター、ジャンガリアンの男の子です。

ということで、早速作画してみました。
作画にはペパクラデザイナーの付録についていた六角大王を使いました。
使い方はググればタメになるサイトがいくらでもありますので、ここでわざわざ未熟な私が解説するまでもないってことで割愛します。
で、できました。
こんな感じ。
hamtank_1.jpg

それをペパクラデザイナーで展開して整えて、それっぽくするために表紙と設計図も作りましたよ。
hamtank_2.jpg

そして完成したのはこちら!
hamtank_3.jpg

「しゃのあ〜る。」さんが11/23の「COMITIA110」にブースを出すってことで、そこに置いてもらおうと慌てて作ったので粗はありますが(まあ普段も粗だらけなんですが…orz)、ほぼ思ったとおりに可愛くできました。
メンダコさんと一緒に可愛く飾っていただきました。
paper141124_4.jpg

で、この型紙ですが、「しゃのあ〜る。」さんに配布の許可をもらったので載せておきますね。

表紙download
型紙download
作り方download

「しゃのあ〜る。」さんありがとうございました。
「しゃのあ〜る。」さんにお仕事を依頼したい方はこちら↓からどうぞ。
かわいいイラストやロゴマークなどが得意ですよ。通常の3倍屋。




ブログランキングに参加しています。
応援ポチをよろしくお願いいたします。


banner2.gif
人気ブログランキングへ

「ペパクラつくろう!」トップページに戻る。
 


Powered by Seesaa
×

