ペパクラつくろう!(ペーパークラフト・papercraft) > 道具 > カッティングマット(カッターマット)@道具



道具

カッティングマット(カッターマット)@道具

 
フェラーリは途中で投げたのかよ!って言われるくらい製作日記を放置してますが、1年以上前にとっくに完成してるんですが、記事を書く文章を考えるのが面倒くさくて更新してないだけで、それもこれも「艦これ」が悪いんじゃないかと思う今日この頃、皆様のソシャゲは捗っていますでしょうか(ここまであいさつ)
paper140315_04.JPG

さて、パーツをカッターナイフで切り抜く時に必要なのがカッティングマットです。
私、オルファのカッターマットを使っているんですけど、色が明るいせいで、端に白い部分がわずかに残ったとしても目立たないんですね。
緑色のカッティングマットを使っている方が多いので、「ああ、あれなら端に白い部分を残してもすぐわかるのになぁ」なんて思っていました。
とは言え、明るい色のパーツを切り抜く時には切り取り線の黒い線は残したくないんですね。
だって、貼りあわせた時黒い線が出たら嫌じゃないですか。
そのときには明るい色のカッティングマットが便利なんですよ。
なので、まあ妥協していたわけですよ。

んで、先日フェイスブックで、お友達が私のカッティングマットの色を反転させたものを使ってたので「私のカッティングマットの反転バージョンですねぇ」なんてコメントしたら「えっ?リバーシブルじゃないんですか?」と言われて超ショック!
ちなみに私が使っているのはコレ↓
paper140315_01.jpg

リバーシブルなら、前段に書いたことで悩むことなんてないじゃないですか。
ということで、探してポチりましたよ。
これは良さそうだ↓
paper140315_02.jpg
paper140315_03.jpg
よーし、暖かくなってきたし作るぞー!(いや、気温関係ないし…)



ブログランキングに参加しています。
応援ポチをよろしくお願いいたします。


banner2.gif
人気ブログランキングへ

「ペパクラつくろう!」トップページに戻る。
 

<<フェラーリ248F1(その4) | ペパクラつくろう!(ペーパークラフト・papercraft)トップへ | フェラーリ248F1(その5)>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。