ペパクラつくろう!(ペーパークラフト・papercraft) > 248F1 > フェラーリ248F1(その3)



248F1

フェラーリ248F1(その3)

 
前記事その2で「いきなり次で完成編にしちゃおうかしらん」なんて書きましたが当然ウソです。
こんなんで終わらせたらティフォッシに殺されちゃいます(ウソです)。

ということで、初めての赤いパーツです。
フェラーリで赤いパーツがないとかありえないし、赤いパーツが出てくるとテンション上がるよねぇー♪
ってことで、リアウィングとリアサス周りです。

なんですが、次の2枚の写真の丸印で示しましたとおり、いきなり山折り・谷折りを間違えております。
テンション下がるよねー…_| ̄|…(((○コロコロ
248F1_18.jpg
248F1_19.jpg
マジンガーZの頭の形に折ると覚えておきましょう(若い人にはワカランチン)。

今回作ったのはMarlboroのロゴ入りバージョンです。
2枚のウィングの文字がずれないように気をつけることで、仕上がりが随分良くなります。
248F1_20.jpg
248F1_21.jpg
248F1_22.jpg

リヤサスのアームは淡々と組んでいます。
3枚目の写真の赤丸部分ですが、「どこに付くんだろう?」って感じで適当に写真の位置にしてますが、最終的にはボディーカバーに刺さるような感じの場所に落ち着きます。
「よくわからないけど、このへんに接着しちゃえ。」ってな感じで接着しちゃダメですよ。
248F1_23.jpg
248F1_24.jpg
248F1_25.jpg
248F1_26.jpg

「ところでB7ってどこに付くんだろう?」って作者様のinstを見てもなかなか分かりづらいです(私が分からなかっただけの可能性がとても高いことはさておき…)。
答えはA4の後ろ下部分です。
248F1_27.jpg

その4につづく

ブログランキングに参加しています。
応援ポチをよろしくお願いいたします。


banner2.gif

人気ブログランキングへ

「ペパクラつくろう!」トップページに戻る。
 

<<フェラーリ248F1(その2) | ペパクラつくろう!(ペーパークラフト・papercraft)トップへ | フェラーリ248F1(その4)>>



Powered by Seesaa
×

